2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 くにたちコショコショ市 開催します。

第2回 くにたちコショコショ市日時:11月27日(日)11:00〜16:00頃場所:やぼろじJR南武線「谷保駅」北口より 徒歩8分JR中央線「国立駅」南口より 徒歩35分もしくはバス10分※京王バス「国17」府中駅行き、または「国18」聖蹟桜ヶ丘駅行き停留…

コショっとオススメ☆ 〜おまけ〜

皆さま、おはようございます。ゆず・Yです。いよいよ11時よりくにたちコショコショ市の開催です。 誰が読むのか、この「おまけ」ブログ。 さいごにコショっとご紹介。(ご存知の方は飛ばして下さい。) やぼろじ開催が決定する前に、 くにコショ実行委員会3…

くにたちコショコショ市開催!!!

第2回くにたちコショコショ市を開催いたします!! おはようございます! 本日11時〜16時ころまで。 やぼろじにて、くにたちコショコショ市を開催いたします。お天気は晴れ!日中は気温も暖かいとのこと。 絶好の古本市日和です。皆さまのご来場を心よりお待…

主催者の自己紹介

今さらですが自己紹介を。☆ゆず虎嘯☆・古本にはまったキッカケ地元のユニー(中部地方の方にはお馴染み)で開催されていた古本ブースを見て。『本ってこんなに安く買えるんだ』と感動し、赤川次郎を読み漁った中学時代。(K)図書館通いから(国立の)富士見…

店主さん紹介 その5

店主さん紹介も最後です。 明日はいよいよくにたちコショコショ市開催です。 気になる店主さんは見つかりましたか? ☆トカゲ書林☆・古本にはまったキッカケ 中学生のころ、近所の古本屋で水野英子の「星のたてごと」を買った頃から、 古本屋に出入りするよう…

店主さん紹介 その4

皆さま、こんばんは。 いよいよ今週末開催に迫りました、くにたちコショコショ市。 お天気は晴れ、最高気温も19度の予定。 このままお天気で気温も高くいって欲しいです。 さて、店主さん紹介も佳境に入りました。 一気にご紹介いたします! ☆つぐみ文庫☆ ・…

店主さん紹介 その3

皆さま、こんばんは。ゆず虎嘯・Yです。 今日のゆず虎嘯は雑司ヶ谷の「みちくさ市」に参加してきました。 ワタクシYは前回諸事情で休んだため、半年ぶりの出店です。日当たりの良い場所は暑いくらいでしたが、やはり11月。 日陰になるととたんに寒く感じます…

店主さん紹介 その2

アンケートが続々集まってきていますので順次ご紹介していきます。 まだ返信をいただいていない参加者の皆様、お早目にご連絡下さいね〜。 ☆傾奇者と落伍社(かぶきものとらくごしゃ)☆ ・古本にはまったきっかけ 自宅の裏のラーメン屋が突然ブックオフになっ…

店主さん紹介 その1

いよいよ来週に迫りました、第2回くにたちコショコショ市! 今回も魅力溢れる店主さんが参加されます。 店主さんの人柄を楽しめるのも、くにコショ市の魅力。 それでは今回も『お題』とともに参加店主さんのご紹介です!(敬称略) ☆岡崎武志堂☆ 『今回のお題…

コショっとチラシ配布

皆さま、こんばんは。ゆず虎嘯・Yです。 今日は午前中の予定の後に「高円寺フェス2011」に行ってきました。15時を回っての到着でしたが、街をあげてのイベントのためか、 電車から降りてくる人はまだまだたくさんいて、駅からすでに賑わっていました。 目指…

チラシ設置店 その3

今日はやぼろじさんで参加者の顔合わせがありました。くにたちコショコショ市まであと3週間。もうドキドキしてきました(早い!?) 一番気になるのは当日のお天気。11月末となればだいぶ寒くなっているでしょうから皆さん暖かい恰好でお越しくださいね。 それ…

チラシ設置店 その2

皆さま。こんにちは。今週末の国立は年一度の大祭「天下市」が行われています。毎年文化の日に行われるこの祭。 国立駅前に広がる「大学通り」をメインストリートに、 普段、国立で店を構えていらっしゃるお店さんを中心に屋台を構え、 お手頃な価格で食べ物…