チラシ設置店 その3

今日はやぼろじさんで参加者の顔合わせがありました。

くにたちコショコショ市まであと3週間。もうドキドキしてきました(早い!?)
一番気になるのは当日のお天気。

11月末となればだいぶ寒くなっているでしょうから皆さん暖かい恰好でお越しくださいね。
それでも寒くてたまらない!!なんて時はカフェやご飯処もOPENしますのでお腹の中から暖まっていただけますのでご安心を。


さて、本日チラシをお願いしたお店の紹介です。

古書 音羽館西荻窪

カフェ ここたの(谷保)


音羽館さんは西荻窪に行くと必ず寄ってしまう古本屋さん。
お手頃価格で欲しい本が手に入ってしまう素敵なお店です。


カフェ ここたのさんは一橋大学の学生サークル“Pro-K”さんが中心となって運営していて、
地元の商店から仕入れた食材を使用している地域密着のカフェ。
優しい味のランチやスイーツをいただくことができます。
コショコショ市当日もOPENしていますので行き帰りに利用してみてくださいね。


ひょうたん島 (谷保)

Gallely Mondo (国立)

ロージナ茶房 (国立)

SQUALL cafe (国立)

柿屋ベーグル (国立)※ポスター掲示



ひょうたん島さんは、大学通りにあるカフェなのですが、
国立駅から行くと大学通りとさくら通りが交差する地点付近です。
店構え、店内の雰囲気は、そこが賑やかな大学通りに面しているとは思えないくらいの
静寂な空気につつまれています。
常連さんが多いのもうなずけるほど。
「カフェ=一人の世界を楽しむ」がお好きな方にはとても居心地の良い空間だと思います。


Gallely Mondoさん、私(Y)の通る時間帯が早すぎたり遅すぎたりしているので、
通るたびに閉まっていたお店。(1階に小さなお店があり、2階がギャラリーになっている)
今回、初めて訪れることができました!
小さいながらもレトロな雑貨とレジのショウケースの中には、ギャラリーで開催されている
作家さんの作品が販売されていました。
私が訪れた時には、「月の手」さんというガラスアートと陶芸作品を手掛けているご夫婦の展示をされていました。(どちらも素敵な作品でした!)


ロージナ茶房さんは国立と言えば有名な喫茶店
作家・山口瞳さん行きつけのお店です。
大学通り入口すぐ近くの路地に入ったところにあります。
いつ来てもこの路地だけは懐かしい感じのする場所です。


スコールカフェはゆず虎嘯のある旭通りとは反対の富士見通りにあります。
ガラス張りの店正面は、オープンカフェにもなっていて、夏は解放してちょっとした
パリのカフェ気分を味わえます。(最近いってないな〜スコール…。)
インテリアがセレクトショップのような感覚で、どこに座っても目線が新しく感じます。
・・・・・入口近くは冬になると寒いですが。(ひざかけを借りられます)


柿屋ベーグルさんは、本当に美味しいベーグル屋さんです!
第1回のくにコショ市にご来店いただいた方はご存知の方も多いと思います。
冷めてももちもち感は変わらず、中身もぎっしり入っていて美味しいのですが
出来たては特に最高!! 
柿屋さんのベーグルを食べてから、ベーグル=冷めたらパサパサ
というイメージがなくなりました。変わらず「黒糖くるみ」は私の中の1位です☆



国立駅谷保駅⇔やぼろじ


歩くと結構な距離ですが、「今日は国立を楽しみつくす!!!」との思いでお越しください。
とても楽しい一日になることは間違いなし!です。
お子様連れの皆さまは、国立駅からはバスもありますよ。



ゆず・Y&K