2010-01-01から1年間の記事一覧

"くにコショ"メンバー 紹介 その1

皆さま、こんばんは。 ゆず虎嘯YUZUPONです。 今年も残り2日となりました。 新年の準備、忘年会ならぬ「望年会」にいそしんでいる方々も多いのではないでしょうか?忙しい合間の一時を、"くにコショメンバー"の人となりでお楽しみください☆ 今回の「お題」は…

フライヤー設置ご協力店 その4

ご協力いただきありがとうございます!! ◇Bistro CanCan ゆず虎嘯の店舗から徒歩1〜2分先にあるお店。 外から見た「美味しそうな様子」が気になっていて、こんなにおいしい雰囲気を醸し出しているから美味しい店に違いない、と勝手に思っております。 し…

フライヤー設置ご協力店 その3

フライヤー設置ご協力店 その3 ブログにアップするのが大変遅くなりました!!!すみません。 開催地、国立では、次のお店の方々にご協力いただきました! 営業中にお邪魔したにも関わらず、フライヤー設置に快諾していただき本当にありがとうございます! …

フライヤー設置ご協力店 その2

本日は西荻窪・吉祥寺へ営業活動。今日も皆さま心良くご協力いただきました!!ありがとうございます。◇音羽館(西荻窪)◆長男堂(吉祥寺)◇にじ画廊(吉祥寺)◆BASARA BOOKS(吉祥寺)◇百年(吉祥寺)(敬称略・50音順) 初めて行った“長男堂”さん。 お互いに…

参加店舗の追加です!!

続々参加店舗が増えていますが本日ももう1店舗ご参加表明いただきました!!・ドンベーブックス(敬称略)仲良しご夫婦の姿が国立で見られるなんて嬉しい限り。 出品商品について質問があったら気兼ねせずに聞いてみてください。 愛情を持って解説してくれるハ…

またまた参加者決定!

どこまで増えるか「愉快な仲間たち」! ということで、新たにメンバーが仲間入り☆ ・books & goods Nanook 以前、神保町にあるカフェで開催した古本市でご一緒に参加したKazkaiさん。 デザイナー?イラストレーター? 彼女を彼女のいない場所で説明するとき…

さらに参加者決定!

新たな「くにコショ」メンバーです! NET古書店、実店舗古書店と、ゆず虎嘯にとっては大先輩です。 またまたツワモノな「一箱」が登場です☆ ・古本 四谷書房 神保町にある秘境「ブック・ダイバー」の古本市で共に参加し、不忍ブックストリート「一箱古本市」…

フライヤー設置ご協力店

早速フライヤーを置いてもらうべく営業活動に行ってきました。本日は雑司ヶ谷近辺を練り歩き。 鬼子母神では恒例の『手創り市』が開催中。 みちくさゴコロをかき乱されましたが、 「私は遊びに来ているのではないのだ」と言い聞かせ泣く泣く脇を通り過ぎまし…

フライヤー完成しました!

できたてホヤホヤです。明るいグレーの紙に目の覚めるような蛍光オレンジ。 目立ちます。かわいいです。これから年末年始を中心に国立や中央線沿線、都内各地のショップに 置かせていただくべく営業活動に行ってまいります。頼るのは素敵なお店をかぎ分ける…

”くにコショ”参加者発表!

今回参加する「愉快な仲間たち」は・・・・。(50音順:敬称略)・甘夏書店 ・岡崎武志堂 ・しま猫舎(駄々猫舎&しましま書房) ・とみきち屋 ・どんぐり書房 ・放浪書房 ・文月文庫 ・文庫善哉 ・やまがら文庫 ・モンガ堂そして、 ・国立本店 ・ゆず虎嘯 古本…

くにたちコショコショ市開催します!!

「国立でも古本市をやりたいね」 こんな何気ない会話から始まったこの企画。今では日本全国で開催されている古本市ですが、いよいよ国立でも開催することになりました!!皆さまに楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思っていますのでぜひ遊びに来てく…