フライヤー設置ご協力店 その3

フライヤー設置ご協力店 その3
ブログにアップするのが大変遅くなりました!!!すみません。


開催地、国立では、次のお店の方々にご協力いただきました!
営業中にお邪魔したにも関わらず、フライヤー設置に快諾していただき本当にありがとうございます!


順不同:敬称略

ロージナ茶房
国立の「喫茶店」と言えばロージナ。
作家・山口瞳氏が懇意にしていたお店でもあります。
年代を感じる重厚なドアがお出迎え。
また、元祖「国立価格」の店として、あまりにも有名。
大学の時は一皿ぺろりと平らげていましたが今はムリ!女性はシェアするのがオススメです!
※注意※「国立価格」とは、学生の多い国立ならでは、「安い!旨い!量がある!」を提供してくれるお店。
地元の友人と勝手に言っております。


共和国
いつも賑わう共和国。鯨飲馬食な友人、国立に初めて訪れる友人と食べに行くときは、まずはここにきてしまいます。
美味しい料理はどれも間違いなし!
「国立価格」にも満足なお店です。


Candy Pot
共和国の向かいにあるお店で、中ではJAZZ流れています。
お酒ももちろん飲めますが、私はここの「ホット・チリ・ショコラ」が一番のオススメ!
お店の椅子がまたよくて、ホットチリショコラを飲みながら、いつの間にやら時間が過ぎ。。。


スープcafe・れら

不思議な味の薬膳カレーがお勧め!大学通りから路地裏に入った穴場的なお店。
入口のドアが小さく、男性は頭に気をつけて!ですが、居心地がよく居座ってしまいます。
自然をふんだんに使用したインテリアも素敵☆


SQUALL・cafe
「一人でもはいれるオススメのカフェは?」と言われると、真っ先にここをオススメしてしまいます。
数人でも、もちろんOK!
余談で、私のスコール滞在時間、最高記録は6時間!
「ちょっとお茶しよ☆」がいつの間にやら飲み食いまくっていました(笑)


George'S
大学通りを歩くと、ついつい入ってしまうお店。
手帖をここで買う確率はかなり高く、今年も悩み迷いながらお気に入りをお買い上げ!
男性がぶらりと入っていくことも多々見かけます。


Yume×time cafe
最近開店した、ゆず虎嘯の並びにあるカフェ。
気になりつつも、まだお客として言ったことが無いのですが、「クーマカレー」「お絵描きカフェラテ」が人気!
入り口横には白クマさんがお出迎え♪男性一人でご来店されることもあるそう。
くにコショ市開催場所、目の前ですよ。


地球屋
大学通りにあるBAR&ライブハウス。元気いっぱいの店主さんと美味しいお酒と音楽が楽しめます!
私は友人のライブ(ロックバンド)を観に行きました☆


ロシア料理 スメターナ
たまにはプチ贅沢なお食事を☆
ディナーはコースで楽しませていただきました。
壁の周りにはマトリョやロシアの本がズラリ☆美味しい料理は食べ応え十分!
国立には色々な国籍の料理屋がありますが、この辺では多分珍しいロシア料理屋さんです。


長々と語ってしまいましたが、国立に来た際にはお店めぐりもお勧めです。
素敵なお店を発見してくださいね!

まだまだ設置させていただいた店はあります。
本当にありがとうございます!

ゆず・Y