くにたちコショコショ市 無事閉幕しました

秋晴れの爽やかな土曜日に開催された『くにたちコショコショ市』。無事に閉幕を迎えることができました。ご来場いただいたお客さま、参加者の皆さま、会場となったroom103さま、ありがとうございました!! また、告知活動に奔走してくださった方やチラシ設置…

第4回 くにたちコショコショ市 開催します!!

最新記事はこの1つ下になります。 更新されてない?と思わずにスクロールしてみてください。 約1年ぶりの開催となる『くにたちコショコショ市』 秋の訪れと共に古本ワールドを楽しみましょう!!開催日:2013年9月28日 土曜日 時間:11:00〜17:00 場所:room10…

出店者さんの紹介 その6

本日紹介するのは西荻窪で古本屋を営んでいる『モンガ堂』さん(つい先日OPEN1周年を迎えられたばかり)と今回の会場隣接の古道具屋『古道具 LET'EM IN』さんです。LET'EM INさんは今回の会場となるroom103を運営されています。 どんな商品を出品されるのか…

出店者さんの紹介 その5

秋雨が降り、どんどんと秋めいてきましたね。 本日の紹介は1店舗。 素敵な詩まで書いていただきました!◆黒猫リベルタン文庫 ○http://pippo-t.jp/ ○PR:秋のくにこしょ♪ひさびさの開催、を祝して。詩をかいてみました。======== こしょこしょのくにPippoとあ…

出店者さんの紹介 その4

開催まであと3日。天気が気になる日々が続きます。 出店者さん紹介も第4弾です。 ◆悪い奴ほどよくWる ○https://mobile.twitter.com/w_yatsuhodo_w ○PR:毎回素敵なロケーションで開催されているア↑コガレの“くにコショ市”、ダメもとでお尋ねしてみたらぎりぎ…

出店者さんの紹介 その3

◆トカゲ書林 ○PR:コショコショ市は毎回ユニークな場所での開催で、今年も楽しみです。 今回も場所がおしゃれなので、なんとなくそんな感じで、ビジュアル本とか女子向けの本を持っていけたらと思っていますが、さてどうなるか? ◆ポテトBOOKS ◯PR:去年とっ…

今回の会場は…

毎回違った会場で開催している『くにたちコショコショ市』。実行委員も『今回はどんな感じにしよう?』『当日の流れはこんな感じでいいだろうか?』と毎回頭を悩ませつつ当日のことをイメージしながら打ち合わせを行います。だから無事に開催できたときの安…

出店者さんの紹介 その2

◆岡崎武志堂 ○PR:ぼくのお眼鏡にかなった本を、買いやすい値段で並べます。 いらっしゃった方々と、本の話ができればと思います。 ◆雲雀洞 ○http://hibarido.blogspot.jp/ ○PR:漫画、小説、エッセイ、アート、民俗学などなど。雑多な感じで出品します。 ◆…

出店者さんの紹介 その1

参加表明していただいている皆さまを順次ご紹介していきます。 ◆古本泡山 ○http://furuhon-awayama.ocnk.net/ ○PR:国立周辺での行商とWEBSHOPで活動しています。 生まれ育った国立という町でこのようなイベントが開催され、また参加できることがうれしいで…

第4回 くにたちコショコショ市 開催します!!

約1年ぶりの開催となる『くにたちコショコショ市』 秋の訪れと共に古本ワールドを楽しみましょう!!開催日:2013年9月28日 土曜日 時間:11:00〜17:00 場所:room103 ※完全屋内のため雨天決行 (JR中央線 国立駅下車 北口より徒歩約10分) https://mobile.twit…

第4回 くにたちコショコショ市 只今準備中☆

一年ぶりに開催いたします、くにたちコショコショ市。 実行委員一同、只今企み中☆

無事、閉幕いたしました。

第三回くにたちコショコショ市閉幕いたしました 今回も多くの方にご来場頂き、実行委員一同感謝するばかりです。 ご来場の皆さん、参加者の皆さん、ギャラリービブリオさん、 そして、チラシ設置に快諾頂きましたお店の皆さん、 コショっと口コミしていただ…

出店者紹介

いよいよ本日開催のくにたちコショコショ市!どんな本たち、どんな方にご来場いただけるのか、ドキドキします。さて、最後の店主紹介は…… ○ゆず虎嘯 ○PR 懐かしさを感じる一軒家で、 誰かの『あ!』が見つかるような本を揃えてみました。○【夏】と【本】で一…

第3回 くにたちコショコショ市 開催します

第3回 くにたちコショコショ市 開催日:2012年 8月18日(土) ※雨天決行(完全屋内) 時間 :11時から17時頃まで場所:GALLERY BIBLIO JR中央線 国立駅南口下車 徒歩2分 今回は民家ギャラリーを丸ごと1軒貸し切っての開催!! おうち丸ごと本だらけ…

チラシ設置ご協力店

チラシを置いていただいているお店をご紹介します。 見かけたら是非手にとってくださいね。 茶房 高円寺書林(高円寺) 信愛書店(西荻窪) えほんやるすばんばんするかいしゃ(高円寺) Gallery Cafe 3 (高円寺) onakasuita(高円寺) Yume×Time Cafe(国…

出店者さんの紹介 その5

出店者紹介も第5弾。 今回もベテランさんと初出店の方の紹介です。 ○とみきち屋 ○PR:文学、思想、哲学、エッセイなどを中心に絶版、品切れ本を多く揃えます。 今年は残念ながら不忍の「秋の一箱古本市」が開催されませんので、既に一箱用に とって置いた本…

出店者の皆様へお知らせ

8/12にメールにて参加マニュアルをお送りしました。万が一届いていなうようでしたらお知らせ下さい。 追って再送いたします。 コショコショ市まであと1週間。実行委員の準備も着々と進んでいます。気になるのはお天気。 屋内なので雨でも開催可能ですが…

参加募集を締切ました

第三回くにたちコショコショ市の参加者募集を締切りました。皆様のご応募ありがとうございます。今回も各箱、面白くなりそうです。店主さんの紹介は続きますので、 そちらもどうぞご覧ください。

出店者さんの紹介 その4

本日は4名の参加者の方をご紹介。 一箱古本市ではお馴染みのあの方や、今回初参加の方などバラエティ豊かです。 ○甘夏書店 ○PR:国立住まいの友人の全面協力を得て、千葉から参加! 何か涼しげな本を持っていけたらと思います。絵本多め。ブックカバーも。 ○…

出店者さんの紹介 その3

今日は一挙に8店舗をご紹介。 アンケートにまだお答えいただいていない参加者の皆さん、ご回答はお早めに〜。●トカゲ書林 ●PR:夏らしく、気軽に読めて楽しくておしゃれな本を並べたい…と思いつつ、 古くてオヤジくさい品ぞろえになってしまうかも? ●【夏】…

くにコショ市への歩き方

第3回目のくにコショ市は8月開催。屋内での開催ですが、BIBLIOさんへの行き方に迷ってバテタ・・・・。 なんてことにならないようにお気をつけください。皆さんが迷う分岐点がここ!「TURLLY'S COFEE」 右側の道をお進みください。この道が見えれば正解! そ…

出店者さんの紹介  その2

皆さま、こんにちは。 今年の夏は暑く、残暑厳しくなるようですね。 第3回のくにコショ市は8月の開催。 今回の会場は屋内ですので部屋は涼しですが、心は熱く行きますので 皆さま、手ぬぐいの準備をお忘れなく! それでは元気に店主紹介をいってみましょう!…

出店者さんの紹介

今回参加してくれる参加者の方を少しずつ紹介します。ちなみに順不同。というより返信の早い方から紹介していきますので、 「律儀な方順」「マメな方順」という方が正しいかも!? ●「LONDONPIG!」(ろんどんぴっぐ) ●PR:スポーツ、音楽、実用書、落語、エッ…

今回の会場は一軒家 ギャラリーです

今回の会場は国立駅から徒歩2分にある一軒家ギャラリー『BIBLIO』(ビブリオ)さん。 家がそのままギャラリーになっているので、玄関を入って靴を脱いで上がります。 会場となるお部屋は和室。畳の部屋なので腰を下ろしてじっくり本を選ぶことができます。お…

第3回 くにたちコショコショ市 募集要項

ただいま出店者募集中です! 先着順ですので迷っている方はお早めにどうぞ!! ⇒募集を締め切りました。 第3回 くにたちコショコショ市開催日:2012年 8月18日(土) ※完全屋内のため雨天決行 時間 :11時から17時頃まで場所:GALLERY BIBLIO JR…

第三回くにたちコショコショ市 開催いたします!

お待たせいたしました。第三回くにたちコショコショ市を 開催いたします☆ 只今、参加者募集中! (定員になり次第締め切らせていただきます。)参加ご希望の方はこちらのメールアドレスまでご連絡ください。kunikosyo_market@yahoo.co.jp追って詳細をご連絡…

参加者の方の箱一覧です

くにたちコショコショ市から早1週間。 コショコショ市の後は天気があまり芳しくなく、27日に開催して良かったなぁとしみじみ思っております。1日を野外で過ごすイベントとしては先週がリミットだったかもしれません。 初回といい2回目といい、 『コショコシ…

第2回 くにたちコショコショ市 終了しました

11月最後の日曜日。 まさに「小春日和」の心地よいお天気の中、 「くにたちコショコショ市」、無事に閉幕しました。参加していただいた皆さま、遊びに来てくださった沢山のお客さま、 ありがとうございました!! お客さんと店主さんの楽しげなやりとりが聞こ…

第2回 くにたちコショコショ市 開催します。

第2回 くにたちコショコショ市日時:11月27日(日)11:00〜16:00頃場所:やぼろじJR南武線「谷保駅」北口より 徒歩8分JR中央線「国立駅」南口より 徒歩35分もしくはバス10分※京王バス「国17」府中駅行き、または「国18」聖蹟桜ヶ丘駅行き停留…

コショっとオススメ☆ 〜おまけ〜

皆さま、おはようございます。ゆず・Yです。いよいよ11時よりくにたちコショコショ市の開催です。 誰が読むのか、この「おまけ」ブログ。 さいごにコショっとご紹介。(ご存知の方は飛ばして下さい。) やぼろじ開催が決定する前に、 くにコショ実行委員会3…