フライヤー設置ご協力店

早速フライヤーを置いてもらうべく営業活動に行ってきました。

本日は雑司ヶ谷近辺を練り歩き。
鬼子母神では恒例の『手創り市』が開催中。
みちくさゴコロをかき乱されましたが、
「私は遊びに来ているのではないのだ」と言い聞かせ泣く泣く脇を通り過ぎました。
たくさんの落ち葉が敷き詰められた境内での手創り市、絵になってました。

さて、本日ご協力いただいたお店は以下の通り。
皆さま、快く引き受けていただきありがとうございました。

古書往来座

石英書房(田端)

JUNGLE BOOKS

旅猫雑貨店

ひぐらし文庫
(敬称略・50音順)

皆さま心良く、と書きましたが実は臨時休業のお店が1店舗ありまして…。
メモと共にポストに投げ込んできた次第。
JUNGLEさん、そうです、貴店です。勝手にゴメンナサイ。
また寄らせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


そして念願の石英書房さんに行ってきました。
石英さんとそのお父様の蔵書でスタートされた書店。
かなりツボにはまる本があり、時間があればもっと長居したかった!

なんかね、ちょうどいい場所に椅子があるんですよ。
店内のあらゆる椅子に座る勢いで立って座っての繰り返し。
これがちょっと楽しかったです。

悩んで悩んで2冊を購入。
目白三平駅弁物語 中村武志 旺文社文庫
・古本道場 角田光代岡崎武志(岡崎さんはくにたちコショコショ市に出店されます)ポプラ社
ちなみに石英書房さんでは23日まで一箱古本市を開催中。
期間中は出店者が交代でお店番をされるということなので誰が当たるかこれも楽しみであります。

ゆず・K