店主さん紹介 その1

いよいよ来週に迫りました、第2回くにたちコショコショ市!



今回も魅力溢れる店主さんが参加されます。


店主さんの人柄を楽しめるのも、くにコショ市の魅力。


それでは今回も『お題』とともに参加店主さんのご紹介です!(敬称略)




岡崎武志堂☆


『今回のお題』
・古本にはまったキッカケ

絶版文庫の存在を知ったとき


・思わずしてしまった装丁買い

丸尾末広カバー『江戸川乱歩傑作集』新潮文庫



・コショっと自己PR

けっして悪い人間ではないので仲良くして下さい。




☆RAINBOWBOOKS☆


・古本にはまったキッカケ

中学校の時古本屋でみつけた筒井康隆編のSFアンソロジー


・思わずしてしまった装丁買い
筒井康隆の「あるいは酒でいっぱいの海」


・コショっと自己PR

ここ1年ほど私に憑依している「志半ばで夭逝した古本屋の霊」にあやつられ参加させていただきます。
−ですので、販売のときの失礼な発言、または売れ行きの不振等は一切私のせいではなく、例の霊の仕業でございます。何卒ご了承の程御願います・・・。




岡崎武志さんといえば!『ふるほん籤』!。
毎回面白、ドッキリな内容です。
今回も…ありますか?

著書『女子の古本屋』(ちくま文庫)には、ゆず虎嘯もご紹介いただいてます☆
また、元先生とあって話しに引き込まれます!



今回初参加のRAINBOW BOOKSさん。
面白い。とにかく面白いです。
笑わなかったときはありません。
大阪人でないところが、また笑えます。



まだまだ続く店主紹介。
『お楽しみにはこれからだ!』


ゆず・Y